10日は私の誕生日正真正銘の還暦を迎えました。先日はOBの先輩たちがお祝いをしてくれましたが、今日は職員と選手のみんながお祝いをしてくれました。こんなに沢山のプレゼントとお祝いのお花をもらったのは生涯で初めてです。我が家はいたるところに花が飾ってありとても優雅な自宅です。そのおかげで家の外が寂しいので家内が玄関周りの花を飾っていました。
 こんなに感動的なことが続くとこの反動でこれから・・・・・・・?少し心配になります。
こんなに良くしていただいた選手のみんなには強烈なエグイ練習でお返しをしてあげなければなりません。優しくて楽な練習計画を見直しているところです。
 今週日曜日にはナルミとマユがレースに参加します。結果次第では再度練習計画の見直しを図ります。
 先日の日曜日のレース結果で、私にチーム以外の選手の評価は担当コーチがしてくれると思います。総評として私のチームもですが、ターンでタイムを大幅に落としている選手が多くいました。練習でしっかり意識してやり直ししておきましょう。