練習終了後に我がチームの3名が春口チームのリレーに参戦させてもらいました。練習での頑張りはもう一つ、罰ゲームでもと思っていたところですした。
 ところが後輩とのリレーとなったら俄然奮起して頑張りました。なんと中には足が攣ってまで頑張った選手がいました。練習メニューでそこまで追い込んでほしい練習内容でしたが、コーチ力が足りないのでしよう。
 後輩たちに背中で教えてくれると期待していましたが、なんと後輩たちに引っ張ってもらいやっと頑張れるようでは合同練習毎日していただかなければなりません。
 高校生と私学の中学生は今から期末テストが始まります。水泳の調子も睡眠不足の中で上げていかなければならない大切な時期に、階段から落ちて足首を捻挫した選手がいます。
 深爪しただけでも調子が狂うのが選手です。細心の注意をしましょう。今日からマスクも忘れずに!!!!!!。