今日の朝7時から強化練習が始りました。1回練習ですが、水中練習+筋トレ+水中練習と連続練習での1回練習です。2回と言う選手もいますし、3回と言う選手もいます。
 練習時間をコンパクトにして質も量も筋肉強化もと大変に欲張りな練習を午前中に完結する。素晴らしい練習が水曜日まで続きます。
 選手はだんだん慣れてきて後半は腕が麻痺してきつさを感じなかったと言ってました。練習内容の素晴らしさを感じたのはコーチだけかもしれませんが、どこのチームにも負けない選手に育ってくれる事を信じています。
 九州ジュニアが今週末ですが、高校生はらいシーズンをにらんだ練習に移行しているので練習コースが少ない場合はメニューが大変難しくなります。中学生はこの練習の中で調整をしてください。