11月も最終日を迎えました。今月の練習を振り返ってみると泳ぎのイメージは伝えられたと思います。練習のトレーニングの部分はスピードの高いレベルの持久部分がもう少し?。そして筋トレは競泳の為にはどこをどのように鍛える事が泳ぎに繋がると言う事は伝えられたのでは・・・。コーチからの一方的な思いですが、選手はどのような感想を持っているのか分かりませんが・・・?
 今度の日曜日に結果と(タイム・レース運び)して表現してくれる事と思います。その後の口頭でも話してくれるようになれば本物かもしれません。
 さて今日は練習オフ、期末テスト中にもかかわらず頑張って勉強と練習を頑張ったてくれました。心も体も疲れた事と思います。しっかりと休みリフレッシュして下さい。
 心の疲れは(精神的な)は6日のレースで良い結果を出すといっぺんに吹き飛ぶと思います。明日の朝はしゃきっとしたエネルギー溢れる笑顔で練習に来てくれる事を期待しています。