春休みの強化練習が始まりました。しかし朝練習の後の2回目の練習にはほとんどの選手が課外授業で学校へと出かけていきプールは閑古鳥(我がチームだけ)が泣いていました。
 高校生ともなるとかなりのハイレベルにならなければ県内でも活躍できません。しかし強化練習をしようにも時間も場所もありません。何とかやりくりして結果に結び付けたいのですが・・・。
 まあ、愚痴を言っていても始まらないので今できる努力を選手と一緒に頑張ろうと思います。
 そして明日からは我がクラブの精鋭たちが春季全国JOに向かて出発します。年末年始も休まず練習をしてきた選手とコーチスタッフに神様の微笑みが届く事を祈っています。
 神様は笑顔が好きだと以前に聞いたことがあります。無理にでも笑顔を作ってレースに挑みましょう。