暑い日が続いていましたが今日の朝はひんやりと涼しいぐらいの気温でした。雨がしとしと降り続く中プールは蒸していたので換気扇を全開で練習開始しました。
 土日に筑豊の屋外で練習してきた選手は逆パンダの輝くような顔をゴーグルで隠して練習に励んでいました。
 今日から木曜日までの3日間で疲れを取りながら調子を上げていく練習をしなければなりません。本日は100M×6×2セットのメニューでした。最後のスピード練習は誰でもが頑張れるメニューでした。今後連日雨模様ですが体調の管理をしっかりやって週末のレースに臨みましょう。また、今年の大会は終了予定がとんでもない時間になっています。予選・決勝の時間をしっかりと確認しておきましょう。