県中学も終了し本日は国体選考会。昔は各種目2名の時代もありましたが、今は各クラス標準記録突破者1名のみと厳しくなっています。
 今回内定の段階ですが、ホノカとフミカの2名が我がクラブから選考をされたようです。クラブとしても精いっぱい協力して送り出してあげたいと思います。クラブの代表としてはもちろんですが、福岡県の代表としてもしっかりとした自覚を持って頑張ってほしいと思います。又今回福岡県代表コーチとしても国体のコーチとして春口が選ばれました。名誉なことでもありクラブとしては同じくスタッフの代表としても送り出したいと考えています。
 さて、強化練習も明日で一週間が終了します。かなり疲れがたまってきたと思いますが、その中でも調子を上げてきている選手がいます。
 この2週間が勝負です。気持ちだけはリオオリンピックの選手に負けないように頑張りましょう。何といってもしっかりとした明確な目標と、その目標の為に何をしなければならないかが分かっている選手だけに大ブレークが待っている事でしょう。