九州ジュニア女子総合優勝・男女総合3位で2016年夏のシーズンを締めくくりました。選手個々には良かったり悔しい思いをしたりそれぞれだと思いますが、選手と共にコーチスタッフそしてクラブとしても色々な事があったシーズンでした。この経験はこれからの大きな財産に変わってくれる事を信じています。
 この結果をもとの10月からの強化練習や競技会の計画を練り決めて行くことになります。益々大きな目標に向かって覚悟を決めて向かっていきましょう。
 我がチームの練習日程はテクニック練習と持久練習を中心に、低いHRのレベルアップから始めていきたいと思います。まずテクニックの説明とそのドリル練習からスタートします。しっかりと自分のものに出来るように集中して下さい。