しばらくブログをさぼっていましたが、再開したいと思います。中津城の勝ち守りをもらいに行ってきました。このところ勝負に対して私自身の執着心が薄れているのではと思い行ってきました。戦国時代の武将の緊張感や命がけの勝負に少しでも近づき、夏のシーズンに向けて再出発する気持ちの確認をしてまいりました。
 先週末は鹿児島で西日本年齢別選手権が開催され我がクラブからは41名の選手が参加しました。日曜日には体育祭が開催される地区が多く、不参加や土曜日だけの参加となりました。しかしその状況に中でも参加人数は最多で他のチームを圧倒していました。
 日頃の選手とスタッフの努力のたまものと大変に嬉しい気持ちになりました。西日本の大きな大会で小学生の10歳以下から大学生や社会人の選手まで多くの選手が集まるマンモス大会でした。
 我がチームの選手は優勝から入賞まで多くの選手が予選を勝ち抜き決勝レースをわかせてくれました。このレースを期に大学生・高校生・中学生・小学生と別々のグループでの競技会へと移行して行きます。
 いよいよ夏シーズン到来です。来月の中旬の県高校から戦いがスタートです。戦いモードに突入しましょう。