9月となりいよいよ夏季シーズン最後の全国大会が愛媛県松山市で開催されます。長濱選手と米満コーチが福岡県の代表選手とコーチとして参加してくれます。良い結果と思い出を作ってきて下さい。
 松山と言えば司馬遼太郎の坂の上の雲で有名な(秋山兄弟や正岡子規の故郷です)とても綺麗な街とお城があります。また日本の温泉でも屈指の道後温泉もある街です。
 時間があったら是非寄ってきてほしいと思います。
 この時期は高校3年生の人生を懸けた進学の時期でもあります。我々スイミングのコーチも微力ではありますが応援しています。少し時期的には早い感がありますが「桜咲く」の連絡を待っています。今日はタクヤから合格の一方が入りました。おめでとうございます。良い人生を送る為にもコツコツ努力し、人生を切り開く力をつけていってほしいと願っています。
 そして我がチームから唯一の九州ジュニア選手ユウカが良く頑張っています。小さな体で(モスキート級)先輩たちに必死でついて泳いでいます。こちらも良い結果が出ると良いですね。