今月(5月)も今日で終了。選手たちはどのように感じているのかわかりませんが、日がたつスピードが日々早くなっているように感じます。私の年のせいなので選手達は違い気持ちかもしれません。
 今日の練習ではLチームとSチームではかなり内容が違うメニューでした。お互いの練習を見比べてLチームの選手の顔には不本意に気持ちがありありと出ていました。
 来週の週末には県高校が開催されます。九州高校へはここで力を出して決勝に残らなくてはなりません。言い訳は通じません。
 6月なのにシーズン終了となってしまう厳しいレースが待っています。気合を入れて頑張りましょう。スピード練習も入り始めました。特にノーブレの練習では簡単に我慢できずに呼吸してしまう選手がいます。強い選手はラストのところで呼吸を我慢して強いキックを入れてきます。レース終了してから後悔しないように頑張りましょう。