来週の県中学で今年の夏季全国大会の予選が終了いたします。一人でも多くの選手が全国の大舞台を経験出来るように選手・コーチそして保護者の方々一丸となって頑張ってまいりました。
 目標はそれぞれに違いますが、技術が上達しタイムが伸びる度に目標が変わってきます。当然レベルが上がれば上がるほど難しくなり覚悟も必要になってきます。
 中学生の選手は全国大会の出場記録を突破する実力がある選手が多くそろっています。期待せずにはおれません。期待は膨らむ一方です。
 さて、それとは別に育成・選手の強化チームの選手は夏休みの強化練習が近づいてきました。特に大きな目標に向かって選手クラスに進んでいただいた選手たちには大切な強化練習の時期です。この強化練習や合宿の参加状況や朝練習の参加状況と頑張り、そして9月の競技会の結果を受けて9月末にはクラス編成も行う予定です。
 上のクラスの選手は、すべての強化クラスの選手たちの模範となれるように練習はもとより日ごろの行いや態度でも模範となるように頑張りましょう。
 猛烈な暑い日が続きますが、体調管理・特に食事や水分そして睡睡眠に気をけましょう。そして体調とともに水泳の調子もしっかりと向上していきましょう。