夏休みとなりスイミングクラブとしては一年を通して一番忙しい時期を迎えました。連日の猛暑といまだかつて経験したことのない土砂降りなど大変な夏を迎え早くも夏バテ気味です。
 そんな中昨日と今日の2日間に市総合プールで福岡県中学水泳大会が開催されました。全国中学と九州中学の予選会も兼ねていますが全国の標準記録突破は大変厳しいものがあります。わがクラブからは個人で4名の女子選手と一名の男子選手が岡山への切符をゲットしてくれました。そしてその5名の選手のうち4名は2年生という快挙でもありました。タイムは突破できませんでしたが1年生のも頼もしい女子選手が頑張って決勝で力強い泳ぎを見せてくれました。リレーでも平野中学の女子選手は見事に優勝してくれました。
 この県中学が全国大会への予選会の最後です。いよいよ強化練習本番の時期です。全国大会の活躍を胸に練習に打ち込むっ選手と次の大きな大会を目指して頑張る選手とがいますが、おずれも自分の目標に向かって頑張ることに変わりはありません。暑さに負けず夏休みを乗り越え全国大会での活躍と9月の九州ジュニアでの総合優勝目指して頑張りましょう。期待しています。