昨年九州ジュニアで総合優勝した時は今がピークでこのまま弱くなるとのコメントをいただきました。今年は昨年よりも大量得点にて優勝することができました。選手・保護者・コーチの気持ちがこもった日々の練習と協力が実を結んだのと思います。
 また今年は外部の方々からお祝いメールを数多くいただきました。こちらも大変うれしく来年も頑張ろうという気持ちにさせられました。
 新しいチーム編成も進んでいて来月からは新たなチームで大きな夢や目標に向かって歩き始めます。チームとしても個人としてもよい結果を残せるようにチーム全員で頑張りましょう。
 わが朝練習チームは30日にさっそくミーティングが始まります。泳ぎの基礎から体の使い方タイミングなどを説明します。また食事の指導も併せて行いたいと思います。