台風のおかげで土曜日だけになった末広杯も終了し、今日から全員で新チーム練習が開始しました。かなりきつかった選手と思ったよりきつくなかった選手、いろいろだったと思います。フリースタイル中心の持久練習から始まりましたが、このきつさには慣れてもらうしか方法はありません。その中でミーティングで説明したことを思い出して気を付けながら泳ぐことができるか?気を付けるどころか練習についていくだけが精いっぱいの選手もいることと思います。
 少し余裕ができ慣れてきたらミーティングの内容を思い出しましょう。持久練習にはトライアングルが何としても重要になります。これを理解して持久練習のレベルが向上すると大幅なレベルアップが期待できます。
 多くの選手が上がってきてくれたおかげでチームとしての活気が出てきました。2か月後の記録会目指した頑張りましょう。