今日の練習からS1の練習が多くなってきましたか。選手自身もいよいよ頑張らないといけない時期が来たことに気が付いたようで、かなり頑張り始めました。競争原理まで働き泳ぎも練習タイムもしっかりと上がりはじめました。
 集中して泳ぎ始めた選手の集中力は見ていて気持ちがよいし、どこまでレベルアップしてくれるのか予想がつかないほどです。練習のタイムが上がってこない選手は置いて行かれる怖さに気が付き始めることでしょう。
 種目と泳ぐスピードでYコーチが並び変えてくれることが競争意識を一段と高めてくれます。競泳の練習風景らしくなってきたので次の記録会は楽しみになってきました。寒くなってきたので病気(風邪)などにはくれぐれも気を付けてください。