全国大会組、Aチーム、Bチーム、Cチームと朝のチームだけで4クラスのメニューでスタートしています。全コース(8コース)使える強みが朝練習チームにはあります。練習計画を作るのは手間がかかりますが、選手が夢や目標に向かって頑張って泳ぐ姿には変えることができません。
 今週からストロークがよくなり泳ぐスピードも出始め、苦しい練習にも耐えられるようになってきた選手がいます。全国組ではありませんが今年のシーズンは楽しみになってきました・
 練習内容のかなりきつくなり、しっかりとした目標と覚悟がない選手はやがてついていけなくなります。夏シーズンへの強い気持ちをしっかり持って練習に参加しましょう。来月の記録会で早くの全国大会のタイムを突破する選手が続出してくれることと思います。次は悔し涙にくれないように今から記録会に備えましょう。