今日の土曜日から10連休の強化練習期間が始まりましたが、進学校の公立高校や地域の小学校などで父兄参観があり一回練習で学校へ向かう選手がかなりいました。国がいろいろ考えて連休にしたり、銀行まで休みにしているのに土曜日を出校日にするというのはなぜでしょう?
 学校の先生の労働時間や条件などが問題になっているさなか、少しでも多く休ませてあげればと思うのですが。土日や春休み・夏休み・冬休みすべてをお休みにしてあげれば解決するのではないのでしょうか。
 わが社も明日から9連休の休館日いただいております。お休みを増やしてスタッフの士気を挙げることも大切だと思います。労働時間や労働条件もかなり厳しい中での運営は大変なことです。
 その中で強化だけではきれいごとを言っているわけにいきません。強化のスタッフには申し訳ありませんが選手とともに大きな夢に向かって頑張っていただきます。