2015年03月

 早いもので3月も最終日を迎えました。月末休みで営業はしていませんが、選手の強化練習と春休み短期教室は行っています。
 次々と日がたち桜も満開の今日ですが、多くの人がクラブを訪れてくれています。今日の午後からはしばらく雨と曇りの日々が続くようです。4月に入ると新学期も目前です。今年の目標も新たにして頑張りましょう。
 我がチームは今日はオフです。心身ともに疲れが溜まっている事と思います。しっかりリフレッシュして明日からまた頑張れるようにオフを利用しましょう。

 春休み強化練習半分終了。あと一週間でほぼ終了、そして調整に一週間で目標の試合が待っています。練習の成果が出るのと出ないのでは次からの練習での気持ちの入り方が違います。
 結果を出すためには狙った練習が必要です。JO居残りの選手の方が練習はしっかり出来ているのです。12日の試合ではJO出場組には負けないように頑張りましょう。
 練習をしっかりした選手の方がタイムが悪いのではとても悲しいです。良い結果と共にゴールデンウィークの練習に突撃しましょう。

 春季全国ジュニアオリンピックは昨日で11~12歳以下の部が終了いたしました。10歳以下の部でマコちゃんが優秀選手賞・春口コーチが優秀コーチ賞を受賞いたしました。
 優勝してもなかなかもらえる物ではありません。本当に名誉なことです、これからますます頑張ってくれる事を期待しています。
 あとはフミカに頑張ってもらいましょう。
 今日はフェニックスフェスティバルでたくさんの人がクラブに訪れてくれました。天気も最高で春本番の中楽しい一日を送ってくれました。

 怪物マコちゃん50M背泳ぎ大会新記録での優勝(30秒1)。何と素晴らしいタイムと誇らしい優勝でしょう。我がクラブの優勝者は春口サオリ・野瀬ヒトミ以来久しぶりです。
 本人・保護者とご家族・そして担当コーチは嬉しいのはもちろん、クラブとしても嬉しさと誇らしさに包まれています。この勢いに乗ってフミカも良い結果を出してくれる事を願っています。
 なにはともあれ、マコちゃんとの食事のお約束を果たさなければいけません。さっそく日程や場所を検討したいと思います。
 会場で一緒に応援している選手、クラブで練習に励んでいる選手。夏は自分の番だと益々練習に熱を込めて頑張りましょう。

 春季全国ジュニアオリンピック始まりました。我がチーム最初のレオ100M背泳ぎ1分07秒79の一秒ベストで始まりました。怪物マコちゃん50M自由形28秒05で決勝へ2位通過。レイジは50M自由形は失敗しましたが200M個人メドレーは見事に2分41秒63ハルナのバタフライは32秒54のベストタイム。.
 3時過ぎの決勝がとても楽しみです。しかし日本のジュニア選手のレベルの凄いこと、とても小学生や4年生とは考えられないタイムです。
 しかし目標が高ければ高いほど燃えて力が入るようでなければ一流選手やトップコーチの世界には入れません。チーム一丸となって頑張りましょう。

↑このページのトップヘ