2018年08月

 九州ジュニアの標準タイムにあとわずかな選手はラストチャンスです。また1種目記録突破している選手も2種目にするラストチャンスです。頑張っってください。高校生は新人戦、今年はこの後末広杯を残すのみです。
 この一年間で上達した所と上手くいかなかった所をよく反省して来シーズンへと繋げるための競技会でも在ります繋げる。タイムだけでなくすべてをしっかりと見つめなおしましょう。
 インカレ組とナホは全日本インカレと九州ジュニアへの練習が待っています。すっかり貯金を使い果たした状態です。テクニックをはじめスピード持久の強度を高める練習にしっかり打ち込みましょう。長かったあ8月も明日で終了です。選手スタッフのすべてにお疲れ様そしてありがとうございました。

 数人の選手以外は新学期が始まり、今日からは朝練習のだけの日常生活が始まりました。だけまだまだ暑い日が続きますが9月は長水路最後のレースが控えています。しっかりと練習してきた力をレースで出し切りましょう。
 ジュニアオリンピックから帰ってきたナホも今日から練習再開です。7月からレース続きですっかり貯金を使い果たした状態です。短期間ではありますがしっかり練習で充電しましょう。
 今週末は高校生が新人戦その他が記録会で日曜日はインカレ組とナホの3人での練習です。集中した練習ができそうです。レースに出る選手は良い報告を期待しています。
 言い訳になりますが、強烈な暑さに負けて夏バテの影響でブログもお休みばかりでした。11月に他県の水泳連盟から講義の依頼が来ています。元気を取り戻そうと健康的な食事と睡眠を心がけています。ブログも書けるように頑張ります。

 今月22日から東京辰巳で開催されていた夏季全国ジュニアオリンピックが終了しました。前半はちびっこ選手はアオイ選手はシュウジ選手メドレーリレーなど入賞などしてくれました。後半はキミ選手ハルナ選手たちが決勝で大活躍最終日のメドレーリレーでは目標の優勝を果たしてくれました。
 選手同士の励ましと日々の努力が報われました。今日から早速春口コーチとキミ選手は国体合宿へと出かけました。夏休みを終了した学校も多くを、、今週からは平常に戻った選手も今週いますが次の目標に向かって始動しましょう。

 長い夏休みもいよいよ終了の時期になりました。夏休みの宿題は終了したでしょうか?選手と指導者にとっては長い夏休みでした。高校生は今秋から授業が始まっている学校も多いようです。わがチームは小学生から中学生そして高校生、大学生まで幅広く社会人のスター選手もいます。それぞれの日程が違うために全員がなかなかそろいませんが大会での結果はしっかり出してくれました。
 11,12歳の選手たちが野瀬コーチと全国ジュニアオリンピックで戦いの真っ最中です。今日から春口コーチと13歳以上の選手が戦いの辰巳会場へと向かいました。大活躍を期待しています。
 来月にはインカレと国体そして月末には九州ジュニアとシーズン最後の大きな大会が控えています。今年も長いシーズン良い思い出として残るようにラストスパートをかけましょう。
 

↑このページのトップヘ